弓道部

北部九州総体2024出場権獲得

令和6年度学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会弓道競技埼玉県予選

男子個人決勝:1人4射2回計8射 1・2次予選からの的中数で上位2名がインターハイ出場権獲得

6月22日(土)

埼玉県立武道館弓道場

吉田 将輝(3年)

1回目 〇〇〇〇 4中(皆中)

2回目 〇〇〇〇 4中(皆中)

決勝     8射8中

1・2次予選 8射7中 合計16射15中

同中射3名による優勝決定射詰競射

吉田 〇 優勝

射詰競射1射目で吉田の優勝が決まりました。

決勝では1本も外すことなく,予選上位の2名に的中数で並び,射詰競射で逆転し優勝を決めました。決勝が始まる前から予選8射皆中の3名に追いつくには1本も外せない重圧の中,見事皆中で優勝決定の射詰競射に進み,1本目に前に引いた2名の選手が外すという状況でも落ち着いて的中を出しました。練習で培ってきた技術・集中力の賜物だと思います。また,応援に駆けつけてくれた市川,海野,塩田,浜田の男子部員,介添えを務めてくれた黒田のバックアップも大きかったと思います。

弓道部にとって,男子で全国大会レベルの出場は初めてになります。(過去に女子でインターハイ団体,個人での出場有り)また新しい歴史が誕生しました。これであと出場できていない大会は全国選抜のみとなりました。今後の後輩たちの励みになるはずです。

これからも弓道部への応援,よろしくお願いいたします。