弓道部

インターハイ女子団体出場決定(弓道部)


2019年度全国高等学校総合体育大会弓道競技埼玉県予選結果

 6月22日(土)に行われた3次予選及び決勝が行われ、女子団体において、見事優勝を果たし、8月7日から宮崎県都城市で開催されるインターハイに出場することになりました。
 インターハイ出場は、弓道部にとって悲願であり、男女を通じて、初の快挙となります。

女子団体
日下(3A)、神谷(3H)、矢部(2H)、河瀬(3G)、大澤(3C) 介添:向井田(3I)
3次予選
1人8射計40射22中
1、2次予選26中
累計80射48中で、決勝進出決めの競射

決勝進出決め競射
1本目
成徳深谷2-2滑川総合
2本目
成徳深谷4-3滑川総合
その結果、決勝進出決定

決勝(リーグ戦)
✖成徳深谷10-13大宮東〇
成徳深谷1敗
〇成徳深谷15-12坂戸西✖
成徳深谷1勝1敗
〇成徳深谷15- 8深谷第一✖
成徳深谷2勝1敗
その結果、2勝1敗で大宮東高校との
優勝決定競射

優勝決定競射
〇成徳深谷4-3大宮東✖
その結果、成徳深谷の優勝とインターハイ出場が決定







令和元年度学総体兼インターハイ県予選(弓道)


令和元年度学総体兼インターハイ県予選

女子団体1・2次予選結果
日下(3A),神谷(3H),矢部(2H),河瀬(3G),大澤(3C) 介添:向井田(3I)
1次予選
1人4射計20射11中
2次予選進出
2次予選
1人4射計20射15中
累計40射26中
その結果,6月22日に行われる3次予選に進出する10校に
全体の3番目の成績で進出が決まりました。

女子個人
日下(3A) 8射5中
大澤(3C) 8射6中
3次予選進出
関根(3G) 4射1中
岸本(2B) 4射1中
1次予選敗退

男子団体
森(3H),沼尾(2E),野本(2C),秋葉(2I),大久保(3E) 介添:金﨑(2F)
1次予選
1人4射20射8中
2次予選進出
2次予選
1人4射20射10中
累計40射18中
2次予選敗退

男子個人
大久保(3E) 8射5中
秋葉(2I) 8射2中
2次予選敗退

関東大会を終えて(弓道部)


令和元年度第63回関東大会を振り返って
                 弓道部 3年 日下 彩音
 関東大会が終わって1週間が経ち,改めて大会を振り返ると,
今自分に足りないものや課題が見つかり,毎日の練習の大切さに
気づくことができた,とても貴重な経験が積めたと思います。
 1都7県の予選を勝ち抜いてきた強豪校の中に入りとても緊張
していましたが,競技が始まるといつもの自分たちの射ができ,
ベスト8に入ることができたことは素直にうれしく思っています。
 私を含め4人のメンバーで関東大会に出場できたことは,自分
にとって自信に繋がっています。そして,残り少ない部活動で自分が
これからやらなければいけないことに真剣に取り組み,悔いの残ら
ないようにしたいです。

令和元年度第63回関東高等学校弓道大会


令和元年第63回関東高等学校弓道大会結果報告
期日:令和元年6月7日(金)~9日(日)
場所:茨城県水戸市 茨城県武道館

弓道部が創部以来初めて関東大会への出場を果たしました。

1都7県の代表36校が茨城県水戸市に集結し,関東大会が開かれ,
女子団体戦と個人戦に出場しました。
7日(金)に規定練習と開会式が行われました。
そして,翌8日(土)に予選が行われ,ベスト16に入り,
決勝トーナメント進出を決めました。
9日(日)に予選を勝ち上がった16校による決勝トーナメントが行われ,
1回戦で埼玉県立川越初雁高校に7対6で勝利し,2回戦に進出。
2回戦では栃木県足利大学附属高校に7対11で負けてしまいましたが,
初出場でベスト8進出という結果を残した選手をたたえたいと思います。

6月7日(金)
開会式

規定練習

6月8日(土)
予選

決勝トーナメント進出決め競射

6月9日(日)
決勝トーナメント1回戦(対川越初雁高校)

決勝トーナメント2回戦(対足利大学附属高校)