弓道部

審査講習会に参加しました(弓道部)

3月20日(日)に深谷ビッグタートル弓道場にて高校生対象の審査講習会が開催されました。

これは、埼玉県弓道連盟北部支部が毎年開催しているもので、来年度昇段審査を受審する高校生を対象に体配や射技指導をしていただきました。

 

 

今回本校からは1年生が多く参加しました。

弓道連盟の先生方から多くのことを学び、日頃の稽古とは違った角度から指導を受けられたと思います。

今回学んだことを今後の稽古にしっかり活かしてもらいたいです。

3年生を送る会(弓道部)

3月2日(水)の午後、3年生を送る会を行いました。

本来なら1,2年生全員で送り出す予定でしたが、感染症対策のため今回は部長と副部長のみの参加となりました。

 

しばらく学校は分散登校でしたが、部員たちは登校日に少しずつ準備をしていました。

 

送る会の当日はしっかり道場を掃除して3年生をお迎えしました。

 

部長挨拶

3年生との思い出を感謝の思いとともに語ってくれました。

 

副部長の2人も挨拶をしました。

その後は3年生が1人ひとり挨拶しました。

 

後輩から先輩たちへ記念品の贈呈

色紙と花束、記念品を渡しました。

 

そして3年生から後輩たちへのプレゼントもありました!

 

最後に記念写真を撮りました。

3年間お疲れさまでした!

これから進む道は異なると思いますが、困ったときはいつでも成徳弓道部に来てください。

みなさんの門出を心から祝福いたします。卒業おめでとう!!