弓道部

弓道部 活動報告

7月24日(月)に入間向陽高校と合同練習会を日高市日高アリーナ弓道場において行いました。午前中は射込み中心に,午後は関東個人を見据えて大会形式で行いました。生徒は猛暑の中でも体調を崩すことなく,他校の生徒から刺激をもらっていたようです。

弓道部 活動報告

練習試合をおこないました

7月16日(日)

深谷市総合体育館(ビッグタートル)弓道場

対戦校:正智深谷・寄居城北高校

午前は3人制団体戦,午後は個人戦形式で練習試合をおこないました。弓道場の気温計で36度を超える猛暑の中、3校の生徒が熱中症に気をつけながら集中を切らせることなく、ひたむきに弓を引いていました。本校の1年生も初めて試合形式で的前に立ちました。来月17日に実施される県北支部大会、22・25日と関東個人選抜大会に向けて、一人一人課題が見つかったと思います。ストロングポイントを伸ばし、ウィークポイントを減らす努力をこれから続けてもらい、大会でよい成績を収めてもらいたいです。

弓道部 活動報告

新体制での活動開始

7月9日(土)

深谷市総合体育館ビッグタートル弓道場において,3年生が抜けて初めての外部練習会をおこないました。

部長に市川智康,副部長に並木翔大・髙橋陽菜を任命し,新体制での活動が始まりました。

1年生も的前に立ち始め,弓道着を身につけ,広い弓道場で体配の練習では2年生から指導を受けて真剣に取り組んでいました。

1,2年生とも8月の旧連主催の県北支部大会,関東個人選抜弓道大会に向けて,技術向上に励んでいます。

16日には正智深谷,寄居城北高校との練習試合も組まれています。