在校生・保護者の方へ

第57回桐蔭祭

9月11,12日に第57回桐蔭祭が行われました。

今年のテーマは「さぁ始めよう!未来へつなげる桐蔭祭〜make new memories〜」です。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い,校内祭の形式で,分散登校や時間短縮などの感染予防対策をとっての開催となりました。

3年生にとっては2年ぶり,1,2年生は初めての桐蔭祭でした。

文化部や各クラスの展示・イベントや有志の発表で盛り上がりました。

  

  

  

  

  

  

  

第55回体育祭

6月9,10日に第55回体育祭が晴天の下,仙元山陸上競技場で開催されました。

昨年は実施できなかったので2年ぶりの体育祭となりました。

コロナ禍での体育祭ということで,密にならないよう2日に分けての開催となりました(中学・2A・3学年と1学年・2B〜2K)。

また,コロナ対策として競技数を絞りつつ,今までになかった新種目が4種目設定されました(馬跳び競走,フリスビーキャッチ,玉入れ,風船割りリレー)。

体育祭を通じてクラスの団結も深まったことと思われます。

1日目結果

 Aブロック 1位:2年A組

 Bブロック 1位:3年E組  2位:3年F組

 Cブロック 1位:3年KL組  2位:3年H組 

    

     

    

2日目結果

 Bブロック 1位:2年D組  2位:2年C組

 Cブロック 1位:2年H組  2位:2年JK組

   

   

   

 

 

 

進路ガイダンス(3年生)

4月23日(金),3年生を対象とした進路ガイダンスが行われました。

大学,短大,専門学校から担当者に来て頂きました。

全体での講演会の後,3つの学校の説明を聞くことができました。

今日のガイダンスを志望校選びの参考にし,進路意識を高めていきましょう。

  

  

第59回入学式

本日,第59回入学式が挙行されました。

来賓として理事長,PTA会長が出席されました。

新入生は,真新しい制服に身を包み,緊張した面もちで入学式に臨みました。 

早く学校生活に慣れ,充実した高校生活を送りましょう。