トピックス

学習プログラム登録会

今日第2学年・第3学年の生徒は、オンライン学習プログラムの登録会でした。今年度から新しいシステムに変更になりました。新しいシステムでしっかり勉強しましょう。

 

制服セミナー

今日の1年生は、終日オリエンテーションです。第5校時は、外部から講師をお迎えし、制服セミナーでした。制服にはどういう意味があるのか、どのように着こなしてほしいか、などといった内容を、お話ししていただきました。

 

対面式・生徒会入会式

入学式も終わり、いよいよ今日から在校生と一緒に高校生活を始めることとなります。

本日は、第1校時・第2校時を使い、在校生との対面式・生徒会入会式を行いました。

在校生が待ち迎える中、1年生が入場し、1年生の代表が心構えを発表しました。その後、在校生を代表し生徒会長が、新入生を迎えるメッセージを発表しました。

先輩方よろしくお願いいたします。

 

その後第2校時は、生徒会入会式です。生徒会執行部により、学校行事の紹介、高校生活の過ごし方などについて、パワーポイントを使って説明がありました。その後、各部から各部の活動内容の報告があり、吹奏楽部・チアダンス部の活動が舞台の上で披露されました。

 

 

第62回入学式

本日,第62回入学式がFアリーナで挙行されました。

さくらが満開の春の陽気の下,272名が入学しました。

明日は今日の代休でお休みです。

ゆっくり休んで火曜日から始まる高校生活を頑張りましょう。

始業式・新任式

本日、在校生は始業式でした。校長先生からお話をいただいたあと、この3学期に成果の上がった部活動の表彰を行いました。

その次は、今年度新しい職員の方をお迎えしました。教頭先生補佐として松本先生、地歴公民科で齋藤先生、数学科で島田先生、事務でお世話になる事務長補佐として高野さん、以上の4名をお迎えしました。