在校生・保護者の方へ

東京成徳大学見学会(1年生)

9月12日(木),1年生を対象に東京成徳大学東京キャンパスの見学会が行われました。
十条駅から徒歩約5分のところに東京成徳大学があります。
全体会では大学の概要説明があり,その後キャンパス内を自由に見学しました。

   
   

生徒の感想より
●初めて大学に行ってみて,はじめは大学と言われてもあんまりイメージができなかったけど実際に見てみて,
すごく綺麗な建物で,成徳大学は幼児教育科しかないのかと思っていたけど,経営学部や臨床心理学部なども
ありすごく興味が湧きました。大学生の方に色々と建物について教えてもらったので見学していて
とても楽しかったです。大学やこれからの将来について考えるいい機会になりました。
●成徳大学は複数の学部があって一人ひとりのために色々なサポートをしてくれると思った。
校舎もとても綺麗で勉強しやすい場もきちんと揃っていた。自宅からは遠いので通うのは大変だが
慣れてしまえば通いやすいと思った。WiFiも繋がっていたので学生にはとてもやさしい。
お気に入りの場所は図書館で,いろいろな本がたくさんありました。
●校舎内はとても綺麗で,こんな環境で勉強できたら楽しいだろうなと思いました。図書館や,
個室,会議室など,設備が充実していて,大学に行くのが楽しみになりました。言い大学に行くためにも,
日々の勉強を怠らないように頑張っていきたいと思います。

 

第55回桐蔭祭

9月7,8日に桐蔭祭が開催されました。
公開に先立ち6日の午後から開会集会が行われました。
クラス企画の紹介や2年生による合唱祭が開催されました。

   
   
   

1日目は,中学生とその保護者の限定公開,2日目は一般公開となりました。
クラス企画だけでなく,部活の発表や展示,PTAのバザー,卒業生の集いなどで盛り上がりました。

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

閉会集会で来場者数の発表がありました。2日間で「2,786名」の来場者がありました。暑い中来場してくださった方に感謝します。
最後は恒例の風船飛ばしで幕を閉じました。
合唱祭の結果は次の通りです
 金  賞 2年B組 「Hikari」
 銀  賞 2年I組 「何度でも花が咲くように私を生きよう」
 銅  賞 2年A組 「Butterfly」
 指揮者賞 2年F組 飛田 歩美
 ピアニスト賞 2年F組 小川 優佑

桐蔭祭の各賞は次の通りです。おめでとうございます。
 最優秀企画賞 3年G組「秩父名物〜みそポテト〜」
 優秀企画賞  3年A組「タピステラ」
        3年H組「ポップコーン専門店」
 デザイン賞  1年F組「内海病院〜444号室〜」
 最優秀旗賞  1年K組
 優秀旗賞   2年F組
 優秀部活動賞 調理部