女子テニス部

新人大会結果(女子テニス部)

9月11日(金)〜14日(月)新人大会

シングルス
朝見 県大会出場!
伊藤 県大会出場!
竹井 県大会補欠

ダブルス
伊藤・堀川 県大会補欠

県大会でも頑張ります。
応援よろしくお願いします。






  

練習試合2(女子テニス部)

8月17日(月)本校テニスコートにて

練習試合が行われました。
本校からは9名が参加しました。
色々慣れていたのがよかったのか,ダブルスでもシングルスでも勝ち星をあげることができました。

暑くて短い夏休みの締めくくりとなりました。

  

練習試合(女子テニス部)

8月13日(木)本庄高校テニスコートにて

練習試合に行ってきました。
本校からは8名が参加しました。
新1年生にとっては,初めての対外試合です。

練習試合の後は,Google Classroom の機能を使い,練習試合の振り返りと今後の課題を考えさせました。顧問のコメントもフィードバックし,レベルアップを図ってみたいと思っています。

9月に行われる新人大会に向けて頑張ります。

  

技術講習会(女子テニス部)

2月11日(火祝)本庄東高校テニスコートにて

テニスワークスKei株式会社による講習会が行われました。
本校からは2名が参加しました。

ウォーミングアップの方法から始まり,ボレー,ストロークと教えていただきました。

学んだことを,自分自身はもちろんのこと,他の人にも及ぼす(練習メニューに取り入れる,他の人に教える 等)ことでチームのレベルアップにつなげてほしいと思います。

 

学年別ダブルス大会(女子テニス部)

1月12日(日),13日(月)

各会場で,北部地区学年別ダブルス大会がありました。

主な結果では,1日目のリーグ戦でブロック2位になった糠本・伊藤ペアが,2日目の2位トーナメントで1位となりました。

2年生は次の4月で公式戦は最後の大会となりますので,また春に向けて悔いのないよう練習に励んでいきます。