女子テニス部

学総合体育大会(テニス)大里地区予選会 (中学)

6月20日(月)

◆大会: (中学)学総合体育大会「テニス」大里地区予選会
◆場所: 熊谷市さくら運動公園テニスコートにて
◆気温: 33°C

女子シングルス
永山紗衣 (中2)6−0勝、0−6敗 結果:第3位

Sae played at a high level, but unfortunately was unable to progress to the Prefectural Tournament. From this experience, he will be able to gain confidence and train well in preparation for the next challenge.
永山さんは高いレベルでプレーできましたが、残念ながらシングルスは県大会出場とはなりませんでした。 この経験をもとに自信をつけ、次の挑戦にむけてしっかりとトレーニングしていくことでしょう。

**** 中学生のテニス選手は、高校の先輩から練習と指導を受けています。 この共同トレーニング環境を通じて、中学生は優れたテニスプレーヤーになるためのルールと適切なマナーについて多くを学べます。

テニス審判講習会が行われました

6月19日(日)本庄高校にて

 

 

審判講習会が行われました。

コロナ禍になってからはセルフジャッジの試合でしたが、次の新人戦から審判制が復活となります。

引退した3年生までしか審判のやり方を知らないので、全員1から勉強です。

 

  

 

午後は審判講習会を受講した女子の練習試合が行われました。

主に部長・副部長が参加しているので、新チームの顔合わせですね。

新チームのもと、審判のやり方も学び頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

 

  

 

追伸

最後までいた3年生(部長・副部長)が6月18日(土)をもってすべての引継ぎ終了となりました。

これからは進路実現に向けて、テニス部で学んだことをいかしていって欲しいと思います。

お疲れさまでした!