女子テニス部

部員数・活動目標・活動実績(令和4年度)

 

◆部員数

高3 高2 高1 中3 中2 中1
引退 6 8 0 1 4 19

 

◆活動目標

県体出場!
全天候型テニスコート3面+ハーフコート(オムニコート)という高校でも恵まれた環境の中で、毎日平日は4:00~、土曜は午前か午後に活動しています。「考える」ことによって成長し、人生においても役に立つ力が身につきます。高校で硬式テニスをやってみたい軟式経験者、高校・中学校でも硬式テニスをやりたい硬式経験者、テニス自体をはじめてやってみたいという方々など、ぜひ成徳へ!
 

 

◆活動実績
 
2019
新人大会 シングルス 県大会出場 / 新人大会 団体戦 県大会出場
2020
新人大会 シングルス 県大会出場 / 新人大会 団体戦 県大会出場
2021
学総大会 シングルス 県大会出場 / 関東大会 団体戦 県大会出場 / 新人大会 団体戦 県大会出場

深谷市民大会シングルス

5月29日(日)仙元山テニスコートにて

深谷市民大会(シングルス)が行われました。

高校3年生は引退試合、高校1年生はデビュー戦となりました。

 

Bクラス:3位

Cクラス:準優勝&3位

 

Bクラスは、高校3年生の気持ちの入ったプレーが伝わりました。

Cクラスは、優勝した1年生に成徳の1年生が3人あたりましたが、3人中2人ともタイブレークの末に負けてしまい、決勝では相手が足を痛めたにも関わらずプレーを続行し、その子が優勝してしまい天晴れでした。

 

新しい部長・副部長の発表もあり、新体制のもと、これからも頑張っていきます。

また、保護者の方におかれましては、送迎や差し入れなど感謝しております。

これからも応援をよろしくお願いします。

 

3年生、今までお疲れさまでした!