男子バトミントン部

学校総合体育大会結果報告

 先月5/7~9の3日間学校総合体育大会が、熊谷ドームにて行われました。
3年生にとって最後の地区大会となる今大会では、シングルス1名・ダブルス1ペアが県大会出場を果たすことができました。

シングルス(湯澤)
第1試合:シードのためなし
第2試合:湯澤2‐0北本
第3試合:湯澤2‐0熊谷工業
第4試合:湯澤2‐0熊谷
第5試合:湯澤1‐2早大本庄
順位決め:湯澤2‐0進修館        最終順位:10位

ダブルス(湯澤・長谷部ペア)
第1試合:湯澤・長谷部2‐0秩父
第2試合:湯澤・長谷部2‐1熊谷
第3試合:湯澤・長谷部2‐0早大本庄
第4試合:湯澤・長谷部2‐0滑川総合
第5試合:湯澤・長谷部0‐2桶川
順位決め:湯澤・長谷部0‐2熊谷西    最終順位:7位

 集大成となる今大会では、県大会に出場できた・できないに限らず後悔の残らない試合をみんなができていたのではないかと思います。
 その中で、新人戦時は1ペアも県大会に出れなかったダブルスにおいて1ペアベスト8に入ることができたのは生徒の頑張りの結果であると思います。
 大会までの期間に練習試合を組んでくださった他校様。多くの支援をしてくださったOB・OGの方々ありがとうございました。