男子バトミントン部

引退した3年生の感想(男子バドミントン部)

「一打専心」
これはバドミントン部の活動理念です。
自ら目標を立て、それに向かって一球一球大切に取り組むという意味です。私はこの言葉を信じ、県大会出場を目標に日々の練習を仲間と共に取り組みました。その結果、初心者から部活を始めて最後の大会では県大会に出場することができました。これは私の大きな自信となりました。このことは、部活動だけではなく勉強や日々の生活でも活きてきました。
副部長 3年H組 中兼 捷斗

オープンスクール(男子バドミントン部)

9月21日,28日に行われたオープンスクールでの部活動体験では、多くの中学生に御参加して頂きました。体験後には「とても楽しかった」との感想を頂き非常に嬉しく思っています。
中学3年生の皆さんは、受験勉強で忙しい日々を送っていると思います。大変と感じるときもあるかもしれませんが、今受験勉強を頑張れば頑張るほど、必ず充実した高校生活が待っていると思います。応援しています。

活動報告(男子バドミントン部)

1,2年生での体制になって最初の大会、8,9月に行われた新人大会では、県大会出場を決めたのはシングルス1本のみという結果に終わりました。
現在は、11月に行われる県大会に向けて、また、県大会出場を逃したメンバーは年末の私学大会での上位入賞を目指して、日々の練習に取り組んでいます。