校長室より

努力の成果

今日から3年生は家庭研修です。

3年生のいない校内は、とても寂しい感じがします。

 

そんな中ですが、昼休みに保育系の生徒たちが校長室に来てくれました。

先日実施した保育技術検定の合格者です。

保育系の生徒は、保育実習や課題の提出、オペレッタの準備等

忙しい日々を送っているにもかかわらず、みんなよく頑張りました。

日頃の努力の成果として、多くの生徒に合格証書を渡すことができ

とてもうれしいです。

 

ぜひ、次の検定試験にも合格できるよう、頑張ってほしいと思います。

 

始業式

今日から3学期がはじまりました。

1日に起こった能登半島地震では、甚大な被害が出ており、

未だに安否のわからない方がいたり、

被災地では断水や停電も続いています。

 

このような中、いつもと同様に

全校で始業式を迎えられることに感謝するとともに、

私たちは、一日一日を大切に過ごさなければならないと改めて思います。

 

今年は、目標をたて、しっかりと取り組み、あきらめずに継続させること

このことを忘れずに、前向きに頑張りましょう。

 

本年もよろしくお願いします

新しい年がはじまりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の干支は、辰です。

龍のように天を登る勢いで、何事にも元気に頑張りたいと思います。

 

さて、一日には能登半島を中心とした大きな地震がありました。

被害はとても大きく、現在も深刻な状況が続いています。

穏やかなお正月に起こった大地震。

改めて震災の恐ろしさを認識するとともに、

これ以上被害が広がることのないよう、

そして、被災地の一刻も早い復旧を祈るばかりです。