校長室より

保育実習で学ぶ

本校の進学コースには保育系があります。

昨日からこの保育系の生徒たちが、市内のつばさ保育園で保育実習を行っています。

園の先生方にご指導いただきながら、生き生きと実習する生徒たち。

校内での授業だけでなく、実際に子供とふれあう保育実習を通して

生徒たちは様々なことを学びます。

お世話になっている保育園の園長先生をはじめ、先生方には

心から感謝申し上げます。

よろしくお願いします

東京成徳大学深谷高等学校校長として4月に着任いたしました石川です。

本校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

本校は、生徒たちの元気な挨拶と笑顔にあふれており、

私も生徒たちに元気をもらいながら、充実した日々を送っております。

 

指導力のある先生方による熱心な授業、充実した施設設備、

活発な学校行事や部活動など本校にはたくさんの魅力があります。

これから、私もこのサイトを通して、皆さんにお知らせしていきたいと

思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。