桐蔭祭

第57回桐蔭祭

9月11,12日に第57回桐蔭祭が行われました。

今年のテーマは「さぁ始めよう!未来へつなげる桐蔭祭〜make new memories〜」です。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い,校内祭の形式で,分散登校や時間短縮などの感染予防対策をとっての開催となりました。

3年生にとっては2年ぶり,1,2年生は初めての桐蔭祭でした。

文化部や各クラスの展示・イベントや有志の発表で盛り上がりました。

  

  

  

  

  

  

  

桐蔭祭2日目

桐蔭祭一般公開が始まりました。
来校者は受付でフロアガイドを受け取って下さい。
  

Fアリーナでは,有志の発表,吹奏楽部のコンサートが行われます。


午前9時に一般公開がスタートしました。

   
   
   
   
   
   
   
   

午後3時に一般公開が終わりました。
閉会集会で来場者数の発表があり,今年の来場者数は

となり,昨年を上回ることができました。

昨日行われた合唱祭の結果は以下のようになりました。
 金  賞 2年A組 「青い珊瑚礁」
 銀  賞 2年G組 「未来予想図Ⅱ」
 銅  賞 2年D組 「紙飛行機」
 伴奏者賞 2年D組 柏葉 実
 指揮者賞 2年A組 森 美澪 


金賞 2年A組

銀賞 2年G組

銅賞 2年D組

指揮者賞

伴奏者賞
 

さて,桐蔭祭の各賞は次の通りです。おめでとうございます。
 最優秀企画賞 2年D組「SPACE MOUNTAIN」
 優秀企画賞  3年C組「ベビタピ」
        1年E組「セグウェイゼミナール」
 デザイン賞  3年A組「きょうりゅうパークへようこそ」
 最優秀旗賞  5年1組
 優秀旗賞   吹奏楽部
 優秀部活動賞 美術部

   
   

最後は恒例のジェット風船飛ばしで締めくくりました。
  

2Dジェットコースター

2年D組のジェットコースター(SPACE MOUNTAIN)です。
実際は暗い中を走行します。
完成度を高めて運行しますが,壊れて修復不能になったら本日の営業は終了します。

桐蔭祭1日目

第53回桐蔭祭が始まりました。

午前中は開会集会と合唱祭が行われました。

   
   
   
   
   
   
   

午後から,校内祭(中学生とその保護者限定公開)となりました。

   
   
   
   

2日目の明日は,9時から一般公開となります。
来場者数目標の2500名が達成できるように頑張りましょう。

桐蔭祭企画(部活動)

部活動の企画紹介です(パンフレットから抜粋)

美 術 部(展示)  絵の展示
書 道 部(展示)  書の展示
イラスト部(展示)  アニメやイラスト・漫画を描いたり見たりするのが好きな人におすすめ。
           手作りラミネートカードを1枚10〜50円で販売。
華 道 部(展示)  活け花の展示。
茶 道 部(模擬店) 表千家不自流のお手前を披露します。茶道やおいしいお茶や和菓子
           も食べられます。
写 真 部(展示)  デジタルカメラで撮った写真だけでなくフィルム現像まで,自分たちで
           行った白黒写真を展示します。
調 理 部(模擬店) 様々な味のクッキーを販売します。毎年即完売で大人気です!!
新 聞 部(展示)  過去に発行した学校壁新聞の展示します。
文 芸 部(展示)  部誌の配布と詩の展示をしています。
英 語 部(イベント) 洋画を3本上映します。ポップコーンの販売もあります。
            Please come and enjoy !!
パソコン部(イベント) タイピング体験をやります。何回もやってるうちにキーボードを
            打つのが楽しくなります。得点が上がるにつれて達成感もあります。
演 劇 部(イベント) ホラー劇で夏の暑さを吹き飛ばそう!10〜15分程度の劇を上演します。
吹奏楽部(イベント) 老若男女,すべての世代の方に喜んでもらえるようなプログラムです。
           ぜひ足を運んで聴きに来て下さい!