桐蔭祭

桐蔭祭終了

本日、桐蔭祭が終了しました。午前中は曇りの天気で、過ごしやすい日和となり、大勢の方が来校してくれました。

お昼過ぎから、日差しが現れ青空となり、気温が上昇し暑い日となりました。

校内の企画は、どこも盛会で待ち時間が発生するほどでした。

在校生の友人・中学生とその保護者の方・卒業生。あちこちで、会話が弾み、人の輪が広がるのを見ていますと、和やかな気持ちになりました。

二日間で2082名のお客様をお迎えすることができたのも、皆様のご協力のおかげと感謝しております。

また、来年もよろしくお願いいたします。

各賞受賞者・団体

 最優秀企画賞 1年D組 「OGA TOURS Ⅱ」

        

 優秀企画賞 3年E組 「マリオカート」

 部活動賞  調理部

 デザイン賞 3年D組 「深夜の神社で肝試し」

 最優秀旗賞 3年F組 「クイーン・オブ・ハートのチュロスショップ」

 優秀旗賞  3年D組 「深夜の神社で肝試し」

       3年G組 「ポテトヘッDO」

 ポスター賞 3年D組 谷村 美咲

第2日目 始まりました

第2日目が始まりました、校門ののぼり旗が皆さんをお出迎えします。

曇り模様で気温もそれほど高くなく、ちょうどいい天気です。

すでに、受付では行列ができています、深谷市のゆるキャラふっかちゃんもお出迎えです。

公開初日

雨が上がり、幸いに曇り空、気温もそれほど上がらず過ごしやすい初日となりました。

催物も好評で、多くの催物で、待ち時間が生じていました。

明日はさらに混雑が予想されます、早目のご来場をお勧めいたします。

深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」も来校してくれました。

桐蔭祭用来場者用バスの運行時刻

   深谷南口駅 学校

    9:45  10:00  10:30  11:00  11:30  12:00  12:30  

   寄居北口駅 学校

    9:30  10:30  11:30   

   学校 深谷南口駅

    11:30  12:00  12:30  13:00  13:30  14:00  14:30

    15:00 

   学校 寄居北口駅

    11:30  13:00  14:45

   *来校者用の駐車場はございませんので,自家用車での来校はご遠慮ください。

   また,学校周辺,近隣施設への駐車もご遠慮ください。

 

     深谷駅 JR東日本 時刻表

   寄居駅 秩父線  時刻表

   寄居駅 JR東日本 時刻表

後1日(いよいよ明日)

今日は、台風が接近して、朝からひどい雨でした。午前中は準備を継続、午後からは、開会集会となりました。

生徒会長からの挨拶、校長先生から挨拶をいただきました。そこで、飛び入り特別ゲストのふっかちゃんにダンスを披露していただき、各団体からの企画内容のPR。そして、2年生生徒の合唱祭となりました。

いよいよ明日は、桐蔭祭第1日目です。お天気の回復が望まれますが、果たして、大勢のお客様をお迎えすることができるのか。

 

後2日

今日は、終日桐蔭祭の準備となっています。SHRを終えた後、それぞれの団体ごとに準備が始まりました。

ある程度、方向性が出ている団体、作りながら企画を再検討している団体、途方に暮れている団体。

はたして、どうなるか。

 

第59回桐蔭祭について(含む スクールバスのお知らせ)

9月9,10日に第59回桐蔭祭が開催されます。

今年のテーマは「我らの青春はここにしかない!〜今いる仲間と共に〜」です。

【期 日】 9月 9日(土) 10:00〜15:00 

      9月10日(日) 10:00〜15:00

       両日とも一般公開

 

【スクールバス】 スクールバス,徒歩,自転車でお越しください。   

   深谷南口駅→学校

    9:45  10:00  10:30  11:00  11:30  12:00  12:30  

   寄居北口駅→学校

    9:30  10:30  11:30   

   学校→深谷南口駅

    11:30  12:00  12:30  13:00  13:30  14:00  14:30

    15:00 

   学校→寄居北口駅

    11:30  13:00  14:45

   *来校者用の駐車場はございませんので,自家用車での来校はご遠慮ください。

   また,学校周辺,近隣施設への駐車もご遠慮ください。

後3日

桐蔭祭(文化祭)まで後3日となりました。校内至る所にダンボールが溢れています。これが飾り付けの道具となるようです。

その一方で、3年生の一部の生徒は模擬試験を行っていました、また他の生徒は三者面談を受けていたり、総合型選抜に向けて、志願理由書を教室に残って取り組んでいました。

それぞれ、頑張ってください。

 

後4日

今日の放課後は、部活動の取り組みです。美術部・写真部・吹奏楽部・ダンス部・保育コースが桐蔭祭(文化祭)に向けてがんばっていました。