トピックス

スポーツ大会

11月25日(金)

本日深谷市総合体育館(深谷ビッグタートル)にてスポーツ大会が行われました。

種目はドッジボールでコース毎に戦います。

 

 

Aブロック優勝:3D      Bブロック優勝:2F

優勝おめでとうございます。生徒の皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

 

修学旅行(第1班)

修学旅行第1班からの報告です。

 

11月7日(東京駅に集合して新幹線で京都に向かいます)

新幹線の中でのお弁当はおいしいです

京都駅についた後は、北野天満宮への参拝です。集合写真を撮りました。

 

その後は、陶器への絵付けの体験です。なかなか色を決めるのに苦労をしましたが、綺麗にできました。

有名な清水寺を参拝しましたが、歴史の重みを感じました。

 ホテルにつくと、早速夕食です。

 

11月8日(火)

本日は京都市内研修になります。早速出発です。

各々の班がタクシーを利用し、市内をまわっていきます。

 

夕方ホテルへ帰ってきます。

お土産をたくさん買ってきており、満足そうでした。明日は奈良の研修になります。

11/9(水)

本日は京都・奈良市内の研修になります。

日中は京都を観光、その後徐々に奈良へ移動し、観光していきました。

 

 

奈良のホテルに到着。その後夕食を楽しみます。

明日は最終日。クラスで奈良市内をまわって埼玉へ帰ります。

 

11/10(木)

最終日です。本日は東大寺をクラスでまわります。

鏡池前にてクラス集合写真を撮影しました。

その後、大仏殿に行った後境内を散策しました。

これにて、全行程終了です。お疲れさまでした。

 

修学旅行(第2班)

2022/11/08(火) 

海外への修学旅行を予定していましたが、コロナの関係で、残念ながら、国内へと変更となりました。

中学校時代にも修学旅行が中止となった生徒が多い中、今回何とか、修学旅行に行けることとなりました。

 

本日より4日間、EFG組の生徒は修学旅行で奈良・京都に行ってきます。

 

 

東京駅現地集合。皆さん時間前に集合できました。

このあと10時発の新幹線に乗り、京都へ向かいます。

12:50 

京都駅に到着しました。現地は天気も良く暖かいです。

このあと観光バスで奈良へ移動します。

奈良には、鹿がたくさんいました。

 待ちに待った夕食です、けど直前までは「マスク」です。

 

 

2022/11/09(水)

本日は京都・奈良の班別研修となります。

タクシーで移動していきます。

班ごとに色々な場所を見学しました。

 

17時にはホテルに到着し、夕食を楽しみました。もちろん黙食です。

  

明日も引き続き京都研修になります。

2022/11/10(木)

今日は京都市内を班で研修しました。

 

 充実していますが同時に疲労も見えてきました。

 最終日に向けて早めの休息をとります。

2022/11/11(金)

修学旅行最終日。本日は北野天満宮と清水寺に向かいます。

北野天満宮では集合写真を撮った後、昇殿参拝を行いました。

 

 その後は清水へ移動し、陶器の絵付け体験をしました。

 各々考えたものを形にして行きます。出来上がりが楽しみです。

 

体験後は舞台まで行き、景色を眺めました。

 

これにて全行程終了です。京都駅から帰りの新幹線に乗ります。

新幹線内でお弁当をいただきながら帰路につきました。お疲れ様でした。

 

 

 

 

Eiken self-study

Good luck to students taking the Eiken interview test this Sunday.

There are many online resources in Google Classroom if you want to self-study, for all levels.

The Google Classroom folder is here;

https://classroom.google.com/c/MzE4NTM0NDAyNjM3

If you need to join the class, the code is;

7mfyqe5

There are many practice questions and information for each level. Practise at home with a family member, or with a friend!

And, if you have any questions, please ask me (Mark) anytime.

 

体育祭

10月26日(水),天候不順で延期になっていた1,2年の体育祭が開催されました(1年A組は除く)。

快晴の下で競技が繰りひろげられました。

  

  

  

  

    

Bブロック

 1位 2年C組

 2位 1年E組

Cブロック

 1位 1年H組

 2位 2年F組