トピックス

3年生の教室掲示が完成しました(保育)

保育系3年生の教室掲示が完成し、1年生と2年生がそれぞれ見学させてもらいました。

テーマは「水族館」。

園児たちが喜ぶ教室をイメージしながら、3年生全員が協力して一生懸命取り組みました。

 

一通り見たあとは、先輩方が掲示について丁寧に解説してくださいました。

みんな一生懸命先輩の話に耳を傾けていました。

 

 

先輩方、素晴らしい作品を見せていただき、ありがとうございました!

 

 

教室掲示については、2年生は現在制作中、1年生はこれからテーマを決めて制作に取り掛かります。

先輩のような素晴らしい教室掲示ができるといいですね。頑張りましょう!

長距離ハイキングに行ってきました(1班)

4月22日(金)、高校1年生1班が長距離ハイキングに行ってきました。

今回ハイキングで歩くコースは寄居の鉢形ハイキングコースです。

 

まずは学校に集合して、学年主任の先生から本日の注意事項についてのお話がありました。

 

バスに乗り込んでいざ出発!

 

寄居駅から波久礼駅を目指して、いよいよ長距離ハイキングのスタートです。

今日は気温がとても高くて大変ですが、元気に歩いていきましょう!

 

 

中間平で待ちに待ってたランチタイム!

黙食ではありましたが、友達と楽しいひと時を過ごしました。

 

 

後半戦も頑張りましょう。

 

景色もきれいですね。

 

学校生活最初の学校行事でしたが、親睦を深めることはできたでしょうか。

今日はゆっくり体を休めて、また月曜日から頑張りましょう。 

芸術鑑賞会

本校3年生を対象とした、芸術鑑賞会が4月15日に催されました。今年度は、劇団四季のミュージカル「アラジン」。ここ数日とは打って変わって朝からあいにくの雨、肌寒い一日となってしまいました。

その一方、劇が始まると、きらびやかな王家の宮殿・衣装に目を奪われ、出演される俳優さんの迫力のある歌声に圧倒された一日となりました。

対面式・生徒会入会式

新入生と高校2・3年生との対面式・生徒会入会式が行われました。1度しかない高校生活を充実したものにしていってほしいと心から願っています。

 

防災避難訓練

本日第6校時、防災避難訓練を実施しました。14:40に大型地震警戒警報が発令されたという想定で、校内放送が入り、全校一斉に避難しました。各クラスのホームルーム委員が人員を確認のあと、先生に報告し、全員の避難が確認できたところで終了です。

 

新入生オリエンテーション

4月8日から始まった、新入生のオリエンテーションも、終盤を迎えています。

今日は、スクールバスの避難訓練でした。バスの非常口から飛び降りるのはちょっと怖かったですが、無事に着地です。正面玄関の前、八重桜の下で、クラス写真を撮影。

ホームルームに戻り、貴重費を入れるためのロッカーを組み立てました。

 

第60回入学式

本日,第60回入学式が挙行されました。

来賓として理事長,PTA会長が出席されました。

新入生は,真新しい制服に身を包み,緊張した面もちで入学式に臨みました。 

早く学校生活に慣れ,充実した高校生活を送りましょう。