トピックス

持久走大会

本日,持久走大会が行われました。
天気にも恵まれ,男女とも元気にスタートし,男子は11km,女子は8kmをそれぞれのペースで完走ました。

   
   
   
   
   

今年も男女とも1年生が優勝しました。
 男子  1年A組 市川 貴一  38分34秒
 女子  1年G組 増田 朱里  31分33秒

ハウズ先生が国際大会でプレゼンを行いました。

本日つくば国際会議場で開催された「全国語学教育学会  第43回年次国際大会  教材展示会」において、ハウズ先生が群馬県を代表してプレゼンテーションを行いました。


先週に引き続き、「Developing Writing Skills in the High School Context」というテーマで、成徳の生徒、特に中高一貫生徒によるライティングの成果報告について発表しました。

修学旅行第2班(更新終了)

〇 第5日目
クラスの友達と再会し、みんなで過ごした一晩でした。ホテルでの朝食は、豪華です。

 

ホテルから、学校訪問先の校Robina State High Schoolまで、バスで向かいます。学校では、スポーツの授業やゲームの授業を、バディーと一緒に取り組みました。

訪問先の学校を出た後は、ムービーワールドでひとときを過ごしました。

そして、ホテルに戻ると、オーストラリアでの最後の食事を取りました。

 



〇 第4日目
スティ先から生徒が戻ってきます。この2日間の成果が、笑顔に現れています。

 

ホストファミリーとお別れした後、サーファーズパラダイスを訪れました。

 



〇 第3日目
終日、ファームスティです、生徒たちは、楽しく過ごしているでしょうか?

〇 第2日目
関東地方は、台風接近のため、1日強い雨風の日となりました。AUSはよい天気の1日だったようです。
空港から、マウントクーサ展望台を経て、ローンパインコアラ保護区に到着です。

ボーデザートの町に到着です。ここで、ホストファミリーと対面した後、各家庭に向かいます。

 


〇 第1日目
関東地方は、台風22号接近の影響で、午後から雨模様となりました。
第2班も、第1班と同じQantas62便で、成田からブリズベン国際空港へと向かうことになります。出国審査を終えて、搭乗待ちの風景です。

飛行機の情況は、こちらのサイトで確認できます。<FlightAware>遅延等も、ほぼリアルタイムで確認することが出来ます。到着は、現地時間の6時55分。日本時間では、4時55分となります。(元々の時差が1時間。夏時間となっているので、さらに1時間、計2時間の時差があります)