受験をお考えの方

桐蔭祭動画公開について

9月に行われた桐蔭祭(文化祭)の動画を公開します。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため校内祭での開催となりましたが,来校できなかった中学生,保護者に少しでも桐蔭祭の雰囲気を感じてもらえれば幸いです。

第3回オープンスクール

9月25日(土)第3回オープンスクールが開催されました。

今回は主に部活動体験でしたが,目新しい講座として「特進Sコースの説明会」や「調理部」も行われました。

●特進Sコース説明会・相談会の様子

   

●調理部の様子

   

今年度のオープンスクールは終了となりました。

今後のイベントとしては,部活動体験,学校説明会,進学相談,施設ツアーなどがあります。

すべて予約が必要です。申し込みお待ちしています。

第2回オープンスクール

8月29日(日)に第2回オープンスクールが感染症予防対策に努め,開催されました。

内容は第1回と同様,学習体験・部活動体験でした。

  

  

  

  

  

    

 今年最後のオープンスクールが9月25日(土)に行われます。

内容は特進Sコース説明・相談会と部活動体験となっています。

既に申し込みを受け付けています。

【重要】文化祭の一般公開(中学生とその保護者を含む)中止のお知らせ

 9月11日・12日に開催予定の文化祭(桐蔭祭)は,現在の新型コロナウイルス感染症拡大による社会情勢に鑑み,中学生とその保護者を含む一般公開を中止とし校内祭となりました。

 併せて9月11日・12日の進学相談も中止とさせていただきます。なお,第3回以降の進学相談は予定通り実施いたしますので,改めて御都合の良い日時を選択していただき,ホームページよりお申し込みください。

 何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

第1回オープンスクール

7月22日(火)第1回のオープンスクールが開催されました。

中学生の皆さんには,学習・部活動の中から講座を1つ体験してもらいました。

オープンスクールを通して本校のことを少しでも知ってもらえたと思います。

次回は8月29日(日)に開催予定です。今回とは別の講座に参加してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オペレッタ(オープンスクール)

7月22日に開催される,オープンスクールの講座に保育「オペレッタ3作品上映」があります。

その1つに3年A組の「眠りの森の美女」があります。

当日に向けて準備も進み,完成度を高めています。

 

まだ申込を受け付けています。保育に興味のある中学生のみなさんの参加をお待ちしています。