受験をお考えの方

イベントの日程のお知らせ(オープンスクール更新しました)

令和4年度入試に向けたイベントの日程をお知らせします。

学校説明会(本校会場) 5/29(土),6/12(土),7/10(土),9/18(土),10/9(土),10/23(土),11/13(土) 

外部学校説明会 6/26(土・熊谷),7/3(土・本庄)・・・随時追加していきます。

オープンスクール 7/22(木・祝),8/29(日),9/25(土)

入学手続きについて

入学希望者は次の手順で手続きをしてください。
①入学手続きのお知らせ(R3合格者手続き書類.pdf)をよくお読みください。
 *上記のpdfファイルは,合否サイトからダウンロードできるものと同じです。

②入学金・施設費の入金
 ・入学金決済サイト(リンク先)から入学金・施設費をお支払いください。
  別途手数料がかかります。なお,支払い方法により手数料の金額は異なります。
 ・操作の詳細ついては(入学金決済マニュアル.pdf)をご覧ください。
 ・決済終了後,マイページから「支払内容確認書」を印刷し,手続き日に提出してください。
③合否サイトから合格通知書を印刷し,入学を希望するコースを記入の上,手続き日に提出してください。
*iPhoneやiPadでPDFのダウンロードができない場合の操作方法はこちら(リンク先)を参考にしてください。
●入学金決済サイトからの入金が困難な方は,1月27日(水)以降ご連絡ください。
 048ー571ー1303(担当:高柳)

令和3年度入学試験の追試験について

新型コロナウイルス感染症等の疑いにより、入学試験を受験できない場合は、必ずご連絡をお願いいたします。
 該当する受験生は後日、追試験を実施いたしますので、本校の『追試験願』(以下のリンクより印刷できますので、必要事項を記入してください)か、各病院等で発行している『診断書』を、追試験当日にお持ちください。

ご家庭で印刷できない場合は、本校事務室でお渡しいたしますのでご連絡ください。
  令和3年度入学試験 追試験願.pdf

入学試験当日の検温実施について

新型コロナウイルス感染症対策として、試験当日に『健康チェック用紙』に体温や健康状態等の記入をお願いいたします。
 試験当日の朝、自宅で検温を行い、試験会場にて記入していただきます。

ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 ※『健康チェック用紙』は試験当日に、試験会場で配布いたします。

令和3年度入学試験健康チェック用紙.pdf

1月入試の変更および感染症対策について(重要)

1/22,23に行われる入学試験について変更および感染症対策について以下の文書でご確認ください。

1月22日(金)単願推薦,併願入学試験受験者用
 令和3年度入試の変更及び感染症対策について(お知らせ)/単願推薦・併願入試.pdf

1月23日(土)一般試験受験者用
 令和3年度入試の変更及び感染症対策について(お知らせ) /一般入試.pdf

インターネット出願について

出願受付は下記の通りです。
出願期間内に受験料の決済まで済ませてください。
パソコン以外でもスマホやタブレットからでも出願できます。
単願推薦・併願・一般入試 2020年12月1日(火)9:00〜2021年1月8日(金)23:59 
2月単願・一般入試    2021年1月25日(月)9:00〜1月30日(土)23:59 
3月単願入試       2021年3月9日(火)9:00〜23:59

受験当日用スクールバス運行表(単願推薦・併願・一般入試用)
※スクールバスを利用する方は路線と時間をご確認ください。

 ①深谷駅南口810 830 835

 ②寄居駅北口745→原宿バス停750→三軒屋バス停751

 ③天神橋セブンイレブン803→児玉駅815JA東児玉支店前823

 ④埼玉古墳710→行田市駅南口720→妻沼カスミ交差点750→妻沼西中学校北門前755

 ⑤森林公園駅南口740→江南行政センター800→神山医院810

 ⑥パークヒル1丁目745→埼玉懸信用金庫前750→木下医院前753

●出願サイトはこちらから出願サイトへ
●出願の詳細操作手順はこちらへ
出願操作マニュアル.pdf
●インターネット環境が十分でない方はこちらへ(リンク先

インターネット出願ができない方へ

インターネット環境が十分でない(パソコン,スマートホンやタブレットがない)方は,
以下の日時で対応させていただきますので御来校ください。
必ず事前に電話で来校日と時間を御連絡ください
連絡先:入試広報室 048-572-9114 平日10時〜17時

2020年12月12日(土) 午前9時30分,午前11時
    12月26日(土) 午前9時30分,午前11時
2021年1月6日(水)  午前9時30分,午前11時    

イベント時の感染症対策について

学校説明会,進学相談等のイベント開催時,本校では以下のような対策を実施しています。
また,来校者の方には,検温,マスク着用にご協力いただきますようお願い申し上げます。

受験生向け手順サイト

2019年度から,受験生向けイベント(オープンスクール,学校説明会など)専用の申込みフォームを,また,インターネット出願を導入しています。
以下は,それぞれの手順に関するサイトになりますので,ご覧ください。
miraicompassのIDをお持ち出ない方は,申込み時にID登録が必要になります。
(他校のイベント参加時に取得していれば,共通のIDですので改めて取得する必要はありません)

①イベント手順サイト  http://www.mirai-compass.jp.net/event/
②出願手順サイト    http://www.mirai-compass.jp.net/nygk/
③顔写真登録ガイド   http://www.mirai-compass.jp.net/photo_guide/
④コンビニ支払いガイド http://www.mirai-compass.jp.net/payother/
⑤ペイジー支払いガイド http://www.mirai-compass.jp.net/payeasy/
⑥コンビニ印刷ガイド  http://www.mirai-compass.jp.net/print_guide/
⑦受験票見本・郵送物  受験票・郵送物見本.pdf
 インターネット出願の詳細については,学校説明会でご案内いたします。
・出願の詳細操作手順はこちらへ出願操作マニュアル.pdf
・インターネット環境が十分でない方はこちらへ(リンク先
iPhoneやiPadでPDFのダウンロードができない場合の操作方法はこちらへ(リンク先)

令和2年度 WEBオープンスクールのお知らせ

今年度のオープンスクールの詳細についてはこちら(リンク先)をご覧ください。

申込みは7月10日(金)より受付します。
●申込みサイトへはこちら(リンク先)
 miraicompassのIDをお持ち出ない方は,申込み時にID登録が必要になります。
 (他校のイベント参加時に登録していれば,共通のIDですので改めて登録する必要はありません)
●申込みサイトの利用方法,手順についてはこちら(リンク先)

外部会場学校説明会の御案内

外部会場で行う学校説明会について御案内します。
詳細は,こちら(リンク先)をご覧ください。
また,今後も実施回数が増えていきます。
詳細が決定し次第随時更新していきます。

新入生の保護者・生徒の皆様へ

 コロナウイルスへの対応のため、入学式が延期になりました。ご家庭での対応も大変だったかと思います。急なことであったため、ホームページ、電話等で、連絡を取らせていただきましたが、うまく連絡が届きましたでしょうか。まだまだ、状況は好転しませんが、お子様方が元気で登校される日を、心待ちにしております。

 さて、過日各ご家庭に、入学式に配付する予定だったプリント類を郵便で発送いたしました。その中に、「さくら連絡網」の登録用紙と「スタディサプリ登録用紙」を同封いたしました。

 恐縮ですが、この二つに関しましては、すぐにでも利用いたしますので、早急に登録をお願いいたします。さくら連絡網は、一つのアカウントでお子様と保護者様(1名)、お二人登録できます。ご家庭への連絡にも使いますので、登録をお願いいたします。

                                  第1学年 主任
                                  小 見 陽 紀