トピックス

かしわばあじさい

今日は、期末試験の2日目、生徒たちは午前中で試験が終わり、帰宅しました。

この時期の花と言えば、「アジサイ」ですが、少し色の変わったアジサイが校内にありました。

 

検索をかけてみると、「かしわばあじさい」とのこと。雨の合間に、鮮やかな色を醸し出してくれていました。

【保育系】保育技術検定2級(3年)

6月28日(金)、保育技術検定2級の筆記試験が実施されました。

「音楽・リズム表現技術」「造形表現技術」「言語表現技術」「家庭看護技術」の4分野について、それぞれ10分の試験時間で知識問題を解いていきます。

 

昨年度から対策を進めてきた生徒たち。

みんな真剣な面持ちで問題に取り組んでいました。

【保育系】保育実習

6月24日から26日までの3日間、東光保育園と深谷東幼稚園において保育実習が行われました。

 

まずは東光保育園の様子です。

お昼ご飯やお昼寝のお手伝いなどを行いました。

 

 続いて深谷東幼稚園の様子です。

お昼ご飯の準備などを行いました。

 

このほか、外遊びや読み聞かせなど、たくさんのことを経験してきた生徒たち。

その一つ一つを将来につながる力にしていきましょうね。

 

実習を受け入れてくださった東光保育園と深谷東幼稚園の先生方、3日間大変お世話になりました。

どうもありがとうございました。