トピックス

家庭学習の課題・連絡プリントの発送(1年生)

ようやく穏やかな日和になってきました、お元気でしょうか。

1年生を対象とした、4月20日からの課題をホームルーム担任・教科担任等で検討しまして、時間割とともに、本日作成が終わりました。明日、宅配を使って送る手配をいたしました。明後日以降各ご家庭に届くと思います。各自ご家庭で、しっかりと取り組んでください。

なお、明日ご登録いただいた、さくら連絡網を使って、メール配信のテストをいたします。また、コースによってはスタディーサプリも、課題として利用しますので、登録がまだの方は、登録をお願いいたします。

                                   第1学年 主任
                                   小 見 陽 紀

教科書・副教材発送の準備

本日(4月13日)、2年生の生徒の皆さんへ配送する教科書・副教材等の梱包作業を、担任の先生を中心に行ないました。この後、4月15日(水)2・3年生一斉に発送しますので、もう少しお待ちください。(3年生は、明日梱包作業です)
なお、到着しましたら、各自過不足がないか、一覧表を使って確認してください。

臨時休業のお知らせ(新入生向け)

 政府の非常事態宣言及び県の休校要請を踏まえ、下記のとおり臨時休業の措置を取りますので、
お知らせいたします。


1 期 間     令和2年4月7日(火)から5月10日(日)まで   
          この期間は、スクールバスを運休とします。
2 入学式     臨時休業明けに行う予定ですが、期日は後日改めて御連絡します。
          なお、生徒と教職員のみで行います。
3 家庭学習課題  学級担任・教科担任から連絡・指示します。なお、課題は
          第1学期の評価対象となります。
4 その他 
(1)入学式当日にお渡しする予定のプリント等を、4月7日(火)に郵送(発送)
   しました。御確認ください。 
(2)臨時休業中は、健康管理に十分留意し、感染防止のため不要不急の外出は
   避けてください。 
(3)学校との連絡がいつでもとれるようにしてください。(さくら連絡網への
   登録をお願いいたします) 
(4)状況により、登校日等を臨時休業中に設けることがあります。 
(5)このお知らせは、4月9日(木)現在での対応です。状況により変更するこ
   とを御承知おきください。