トピックス

オンライン英会話体験イベント

7月18日(火)、特進Sコースの1年生対象に
オンライン英会話体験イベントが行われました。
思ったように言葉が出ず、悔しい思いをした生徒も見受けられましたが、
終わったあとには前向きな感想が多く集まりました。
今回の貴重な体験を糧に、さらに夢中になって英語を学習してくれることを期待しています。
   

1学期終業式

7月15日(土),1学期終業式が行われました。
校長先生の話に続き,部活動の表彰がありました。
  

   

毎日暑い日が続いています。
体調管理をしっかり行い,勉強や部活に充実した夏休みにしましょう。

修学旅行事前学習

7月14日(金)の3時間目,2年生の修学旅行事前学習が行われました。
旅行会社の担当者から,持ち物やオーストラリアの通貨,ファームステイでの注意点など
説明して頂きました。
持ち物で準備できるものは夏休み中に揃えておきましょう。

   

普通救命講習会

7月7日(金),2,3年生の保健委員が普通救命講習会に参加しました。
深谷消防署の方に,胸骨圧迫,AEDの使い方などを教えて頂きました。
いざという時に,今回の講習が活かされるといいと思います。

   

深谷七夕祭り飾り付け

7月1日(土),2年進学コース保育系の生徒が深谷七夕祭りの飾り付けに参加しました。
願い事が書かれた短冊のついた笹を協力して飾りました。
願い事が叶いますように!

   
   

英検2次対策講座

6月27日(火)に、英検一次試験の合格者を対象に
二次試験の練習会が行われました。
控え室となる大教室があふれるほどに参加者が集まりました。
順番が来ると、別室に移動し一人ずつ面接練習に入ります。
日頃鍛え上げた英語力が通用して喜ぶこともあれば、なかなか
口をついて表現が出なくて悔しい思いをすることもあります。
その様々な思いを糧に、この個別指導の成果が実を結ぶことを期待しています。