トピックス

大学見学会(2年進学,進学選抜コース)

6月15日(木),2年生進学,進学選抜コースを対象に大学見学会が行われました。
クラスごとにバスで大学2校を見学しました。
大学の説明,学生によるキャンパス見学,学食体験など短い時間ですが大学生気分を味わう
ことができたと思います。
夏休みには自分の興味のある学校へオープンキャンパスに行きましょう。

   
   
   

性の健康教育講演会(2年)

本日,2年生を対象に性の健康教育講演会が行われました。
講師に高橋幸子先生をお招きして「正しい知識があなたを守る。いつか必ず役に立つライフスキル講座」の演題で講演して頂きました。
性に対する正しい知識と判断力を身につけ,自分も相手も思いやる気持ちをもてるようになりましょう。

   

授業料等補助金申請受付開始のお知らせ


 就学支援金・父母負担軽減(県独自)・奨学のための給付金と3つの補助金のお知らせを、
6月9日HRクラスにて配布しました。

申請受付期間 平成29年6月12日(月)から6月19日(月)まで
申請受付時間 午前8時20分~午後1時30分
申請受付場所 事務室窓口

      ※申請希望の方は、事務室に申請書及び関係書類を添えてお申し込みください。
      ※詳しくは、6月9日配布しました通知をご参照ください。
      ※補助金制度については、本校のHPからトップページ右上関連HPリンクを開き
        ます。埼玉県私立学校父母負担軽減事業を選んで頂くと埼玉県HPの私立学
        校父母負担軽減事業についてが開きます。ご覧ください。

6月の放課後講習

6月は次の講習が開講されます。

センター漢文対策
(3年生対象) 担当:高柳
 実施日:毎週月曜日  5:00〜6:00

日本史(近代史)対策講習(3年生対象) 担当:戸井田
 実施日:毎週金曜日  5:00〜6:00

NOZ式世界史講習
(3年生対象) 担当:野末
 実施日:6/8,15,22,29  4:00〜5:00

物理演習(3年生対象) 担当:神林
 実施日:6/14,21,28  5:00〜6:00

化学講習(3年生対象) 担当:小笠原
 実施日:6/13,20,27  4:00〜5:00

進研模試対策講習(英語・数学・国語)(1・2年生対象) 
 5:00〜6:00
 国語 6/14,21 担当 高柳(1年),瀬戸(2年)
 数学 6/16,23 担当 木村(1年),池上(2年)
 英語 6/19,26 担当 柳田(1年),矢島(2年)


第51回体育祭

6月7日(水),第51回体育祭が仙元山公園陸上競技場で行われました。
曇りの天候で,暑すぎず体育祭日和になりました。
4ブロックに分かれて優勝を目指して競技しました。
今年も恒例となった深谷西幼稚園の園児を招待し,保育系の生徒と一緒に競技に参加しました。
各ブロックの結果は次の通りです。
 Aブロック 1位 1年C組  2位 1年G組  3位 1年A組
 Bブロック 1位 3年A組
 Cブロック 1位 2年G組  2位 2年F組  3位 2年E組,2年H組
 Dブロック 1位 3年C組  2年 3年B組  3位 3年C組

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

体育祭準備

明日の体育祭の準備が行われました。
準備の担当になっている部活動,委員会の生徒がテント設営,用具の運び出しやライン引きなどの準備を
手伝ってくれました。
明日の天気は曇りの予報で予定通り体育祭が実施できそうです。
クラスが団結して思い出に残る体育祭にしましょう。

   
   

前期教育実習

6月5日から前期の教育実習が始まりました。
5名の卒業生が実習生として3週間教育実習を行います。
授業,ホームルーム,体育祭などを通していろいろなことを吸収して充実した3週間になるよう頑張って下さい。