トピックス

スマホ・ケータイ安全教室(1年生)

5月10日(火),2時間目に1年生を対象にスマホ・ケータイ安全教室が行われました。
NTTdocomoから講師をお招きして,トラブルの事例,モラルとマナー等についてお話しを頂きました。
スマホの所持率が上昇する中,トラブルも増えてきます。マナーを守って上手に使うようにしましょう。
 

スクールバスの運行予定の変更について

スクールバス一部路線の登校用運行予定時刻変更について(お知らせ)

 標記の件について、下記のとおりスクールバスの一部路線について、登校用運行予定時刻を変更いたしますのでお知らせします。

1 該当路線 寄居花園路線および妻沼路線の2路線。
  [現行の登校用運行時刻をそれぞれ10分繰り上げます。主な停留所の出発予定時刻は「平成29年度高校 登校時S.B運行予定表(改定版).pdf」のファイルで御確認ください。]

2 変更期日 平成29年5月8日(月)から

2年生1ヶ月経ちました

2年生になり,1ヶ月経ちました。クラス替えがあり新しいクラスにも慣れてきたと思います。

A組 進学コース保育系です。同じ夢を目指しており、皆で高めあいながら過ごしています。
  女子だけのクラスですが、団結力があり、すべての事に1位を目指しています。
 

B組 進学コース文系です。活発で明るく、授業と休み時間の区別がしっかりできるクラスです。

C組 進学コース文系です。明るく、元気があります。これからは、お互いを助け合って、
  積極的に学校行事に取り組んでいきます。

D組 進学コース文系、文理系です。この1年間、このメンバーでどんなことに挑戦できるか?
  今からとても楽しみです。

E組 進学コース文系、文理系です。授業中は積極的な発言が目立ちます。1年間、楽しく
  過ごしていきたいです。

F組 進学選抜コースです。メリハリがあります。担任は個性的なキャラで有名なN先生です。
  生徒も個性派ぞろいです。

G組 進学選抜コースです。笑顔が多く見られ、授業は集中しています。より良いクラスを目指し、
  日々、頑張っています。

H組 特進Sコースです。和気藹々、毎日楽しく過ごしています。学習面では向上心をもって
  切削琢磨しています。

    

 A組  B組
 C組  D組
 E組  F組
 G組  H組

木島平校外学習2班(更新終了)

◎4月30日 最終日
最終日も晴れました。
朝の集いで1日のスタートです。
 

朝食もしっかり食べます。

   

そば打ち体験で,木島平の研修を締めくくります。
そばを細く切るのが難しいです。

   
   

この3日間で,新しい友達との絆は深まったでしょうか?
5月からまた頑張って行きましょう。

◎4月29日 2日目
今日もいい天気です。
朝の集いで,ラジオ体操です。

   

朝食の様子です。

   

班ごとにオリーンテーリングに出発です。
木島平の景色も楽しみながら歩きましょう。

   
   
   

ケヤキの森公園で昼食です。
たくさん歩いてお腹も空いていたので,お弁当をあっという間にたいらげました。

   

ホテルまで戻り,夕食のカレー作りです。
天候の関係でホテルの食堂で作りました。

   
   
   
   

夜は,地元の伝統芸能の鬼島太鼓を鑑賞しました。
 

◎4月28日 1日目

今日から2泊3日の日程で1年生2班(G~I組)の木島平校外学習が始まりました。
天気に恵まれました。

お昼に,善光寺に寄り周辺を散策しました。

   
   
   

ホテルに到着しました。

   

校歌練習の様子。
もう校歌は覚えましたか?
 

ホテルで最初の食事です。
ホテルのお米はおいしい「木島平米」です。沢山食べましょう!

   
   

夕食後は,語り部の話を聞きました。