華道部

1年生が入部しました。

1年生が入部しました、3名です。部活動見学会にたくさん来てくれたわりには人数が伸びませんでしたが、入ってくれた3人はとても落ち着いた感じの子ばかりなので、きっとこれからの華道部の活動を支えてくれると思います。

今回は初回ということで、桂流桂古流について先生から一人ずつ丁寧にご指導いただきました。少し緊張気味でしたが、花材と向き合い、しっかり学んでいました。


今日の花材はキイチゴ、菊、ソリダコです。キイチゴと菊がどちらも白い花だったので難しい面がありましたが、2・3年生は自分の個性を出しつつバランスよく活けていました。少しずつ上達しているように思います。