女子バトミントン部

埼玉県高等学校バドミントン新人大会にてダブルス優勝を果たしました!

 8/16・17・18の3日間で行われたバドミントン新人大会において、ダブルス優勝・シングルス2名の県大会出場を果たすことができました。

ダブルス(島貫・五十嵐ペア)
 第一試合:シードのため試合無し
 第二試合:島貫・五十嵐2‐0熊谷西
 第三試合:島貫・五十嵐2‐0早大本庄
 第四試合:島貫・五十嵐2‐0松山女子
 第五試合:島貫・五十嵐2‐0鴻巣
 準決勝 :島貫・五十嵐2‐0本庄東
 決勝  :島貫・五十嵐2‐1鴻巣        最終結果:優勝!

 前回大会である学校総合体育大会にて優勝をしたペアでありながら、初めて第一シードとして臨んだ試合でもあったため大きなプレッシャーを感じながらの試合だったとは思いますが、しっかり優勝することができよかったと思います。ただ、シングルスの結果は納得いくものではなかったこともあり、今後の大会で順位を上げられるように、これからも努力を続けていきたいと思います。
 また、大会までの期間に練習試合をしていただいた各学校様。多方面の協力をしてくださったOG・OBの方々本当にありがとうございました。