弓道部

埼玉県高等学校弓道選手権大会兼全国高等学校弓道選抜大会県予選

9月29日(日)

大宮公園弓道場

女子団体三次予選:1人8射累計48射の的中数上位4チームが決勝リーグ戦に進出

野中美紅 ✖〇✖✖〇✖〇〇4中 累計6中

水澤杏桜依 ✖✖〇✖〇✖✖✖2中 累計9中

冨澤恋奈 ✖〇✖〇✖〇✖✖3中 累計10中

累計48射25中で三次予選敗退

女子個人決勝:1人8射累計16射の的中数1位2位が全国選抜大会に出場、1位から5位までが関東選抜大会に出場

水澤 累計9中

冨澤 累計10中

上原 〇〇✖✖✖〇✖〇4中 累計10中

残念ながら上位大会出場はなりませんでした

3日間の大会を終えて、女子の1年生3名のBチームが三次予選まで駒を進めることができました。初めての公式戦なおかつ16チーム中1年生チームは本校だけという状況で、12位タイという結果を残しました。本人たちはこの結果に満足はしていませんが、よくがんばったと思います。女子Aチームは三次予選進出まであと一歩という結果に悔しい思いをしています。次の大会での巻き返しを期待しています。一方、男子2チームは本来の練習の成果を見せることなく大会が終わってしまいました。この結果を次の大会への糧にしてもらえるとよいと思っています。