弓道部

大会結果報告【関東大会出場】

令和5年度 関東高等学校弓道個人選手権選抜大会 埼玉県予選

令和5年8月25日(金)

埼玉県立武道館弓道場

女子

1次予選:1人4射2中以上で2次予選進出

長島 友里奈(2E)  2中

髙橋 陽菜 (2F)  4中(皆中)

清野 咲歩 (2F)  0中

飯塚 唯  (1E)  1中

杉峰 初心 (2F)  1中

上原 彩蘭 (1B)  1中

2次予選:1人4射累計5中以上で決勝進出

長島 3中 累計5中

髙橋 1中 累計5中

決勝:射詰(上位13名が関東個人選抜大会に出場)

長島 〇〇✕

髙橋 〇〇✕

6位~8位決定競射

長島 6位

髙橋 8位

以上の結果より、長島、髙橋両名は9月9日(土)10日(日)に明治神宮至誠館中央道場で行われる第42回関東高等学校弓道個人選手権選抜大会に出場することが決まりました。この大会は昨年度も出場した大会で2年連続の出場になります。出場した選手にはそのこともプレッシャーになっていたと思われますが、それを見事にはねのけてくれました。

昨年は惜しくも予選敗退という結果でしたので、今年は予選を突破してもらいたいと思っています。願わくば決勝進出を果たしてほしいです。

また、1年生2名も初めて県レベルの大会に出場しました。かなり緊張したようですが、2名とも的中を出してくれました。この経験は次の大会に必ずつながると思います。