男子バスケットボール部

新入部員(男子バスケットボール部)


30年度が開始され、男子バスケットボール部も多くの新入部員を迎え、新しくスタートを切りました。すぐに関東大会予選が行われるので、チーム一丸となって戦っていきたいと思います。

在籍
3年生 10名
2年生  7名
1年生 22名

で活動しています。迷っている1年生も、一度見学に来てみて下さい。
活動場所 
月曜 Fアリーナ
火曜 第一体育館
水曜 外周&ウェイト
木曜 Fアリーナ
金曜 Fアリーナ
土曜 Fアリーナ(13:30~)
日曜 練習試合で遠征か、Fアリーナ

新人戦2017(男子バスケットボール部)

11月5日と11月12日の2日間、平成29年度 埼玉県新人大会北部支部予選に参加してきました。

 11月5日  対 児玉高校    (不戦勝)
 11月12日 対 滑川総合高校 (62-108)

2回戦で敗退という結果となりました。残念です。
児玉高校は、選手が怪我をされて、大会に出場ができないとの事で、本校としても対戦できなかった事はとても残念です。怪我をされた方の快癒をお祈り致します。

交流戦2017(男子バスケットボール部)


今回で2回目となる、

桐蔭祭企画 深谷校vs東京校 男子バスケットボール部交流戦


桐蔭祭企画、深谷校vs東京校 男子バスケットボール交流戦を、9月23日(土)に、東京成徳大学高校でおこないました。
結果は・・・2年連続、無念の敗退となってしまいました。・・・来年こそは勝利できるよう頑張っていこうと思います。

ところで、東京成徳大学高校の男子バスケットボール部はチーム名が「シーホークス」と言います。(大学の男子バスケットボールチームもシーホークス)

カッコイイと、去年から思っていたのですが・・・。深谷校男子バスケットボール部にもチーム名を募集してみたいところです。

平成29年度1年生大会(男子バスケットボール部)

7月28日・29日の2日間で、県北地区1年生大会が行われました。

7月28日(金)  〇 成徳深谷 - 北本
          〇 成徳深谷 - 行田進修館
7月29日(土)  〇 成徳深谷 - 本庄第一
          ✕ 成徳深谷 - 熊谷西

という結果となりました。ブロック準優勝、地区ベスト4進出です。まだまだ、若いチームで課題も多くありますが、部員・顧問一丸となって解決して、常に自己ベストを更新し続けましょう。
応援に駆けつけてくれたOB、保護者の皆様、本当にありがとうございました。