受験をお考えの方

新入生・保護者の皆さまへ

ご入学おめでとうございます。入学式についてご連絡申し上げます。

駐車場がないため、お車でのご来校はご遠慮ください。

深谷駅周辺の駐車スペースにも限りがございます。

深谷駅から発車するスクールバスは以下の通りです。

 

①8:20  ②8:35  ③8:40  ④8:45

 

 

なお、その他の方面バスにつきましては、先日ご連絡した通りです。3月27日にホームページにも掲載しておりますので、ご確認ください。

通学状況調査 参考資料(更新)

入学手続きの際に通学状況調査用紙を配布させていただきました。ご回答いただくにあたって、今年度のスクールバス運行路線図及び運行予定表をご覧になったうえで、ご自身のご利用しやすい停留所をお選びください。

R4 登校時S.B運行予定表.pdf(停留所の時間をご確認ください。

R4 寄居花園路線.pdf

R4 熊谷路線.pdf

R4 行田路線.pdf

R4 妻沼路線.pdf

R4 小川路線.pdf

R4 森林嵐山川本路線.pdf

R4 大里江南路線(高).pdf

R4 美里路線.pdf

TSチャレンジについて

中学3年生を対象とした実力判定テスト「TSチャレンジ」を実施します。

入試本番前の腕試しとして受けられる,受験料無料の会場テストです。

テスト後には詳細な解答と得点・偏差値をお知らせします。

 

【申込み】

   申込みサイトはこちら(リンク先)・・・最後まで内容をご確認の上お申し込みください
   miraicompassのIDをお持ちでない方は,申込み時にID登録が必要になります。
   (他校のイベント参加時に登録していれば,共通のIDですので改めて登録する必要はありません)

 

【試験日】

   11月14日(月・埼玉県民の日)

 

【日 程】 赤字のところが変更になっています。

   受  付  8:20〜9:00

   出席確認  9:00

   英語国語  9:20〜10:10

   数  学 10:30〜11:20

   国語英語 11:40〜12:30

   下  校 12:45

 

【出題内容(予定)】

   英 語  リスニング・対話文・語句・文法・英文読解・英文完成など

   数 学  小問集合・資料の整理・作図・図形・関数・合同・確率など

   国 語  説明的文章の読解・文学的文章の読解・古典・詩・作文など

 

【持ち物】

   上履き,定規,コンパス

 

【試験結果について】

   約2週間後に成績票を受験生本人宛に郵送します。

   成績票の内容は

    ① 各教科の詳細な得点と総合得点

    ② 各教科・総合偏差値

    ③ 本校のコース別合格の可能性と特待生の目安

     *成績票は本校の個別相談の資料としても活用できます。

 

【スクールバス】

   深谷駅南口からスクールバスを運行します。

    8:10〜8:30(最終) 満車になり次第発車します。

   下校用のバスも運行します。

桐蔭祭のご案内

9月10,11日に第58回桐蔭祭が開催されます。

今年のテーマは「止めるな青春!!〜二度と戻らない この瞬間〜」です。

【期 日】 今後の社会情勢によっては,公開内容・方法が変更となる場合があります。

      9月10日(土) 10:00〜13:00 

               中学生とその保護者,在校生の保護者の限定公開

      9月11日(日)  9:00〜12:30

               一般公開

      *両日とも事前の申込みが必要です。

 

【企画内容】

   各団体の企画内容はこちらからご覧いただけます。

 

【スクールバス】 スクールバス,徒歩,自転車でお越しください。

   深谷南口駅→学校

    9月10日  9:45  10:00  10:30  11:00  11:30

    9月11日  8:45   9:00   9:30  10:00  10:30  11:30

   寄居北口駅→学校

    9月10日  9:30  10:30  

    9月11日  8:30   9:30 

 

   学校→深谷南口駅

    9月10日  11:30  12:00  12:30  13:00

    9月11日  11:00  11:30  12:00  12:30

   学校→寄居北口駅

    9月10日  11:30  13:00  

    9月11日  11:00  12:30

   *来校者用の駐車場はございませんので,自家用車での来校はご遠慮ください。

   また,学校周辺,近隣施設への駐車もご遠慮ください。

 

【申込み】

   ・来校者全員の事前申込みが必要です。付き添いの方を含め必ず申し込んでください。

   ・受付の際,申込み時に登録いただいたメールアドレスにIDが送信されますので,そちらをご提示ください。

   ・申込期限は9月9日(金)までとなります。ただし,申込み人数が定員に達した時点で,受付は終了させていただきます。

    申込みはこちらから   

 

   

第2回オープンスクール

8月28日(日),第2回オープンスクールが開催されました。

あいにくの空模様でしたが,多くの中学生が参加してくれました。 

  

  

  

  

  

来月から学校説明会,個別相談が本格的になります。本校の受験を少しでもお考えの方は,是非お申し込みください。

また,9月10,11日に桐蔭祭が行われます。在校生の活動の様子も見ることができます。

今年の桐蔭祭は申込み制となっております(詳細はこちら)。

 

第1回オープンスクール

7月31日(日)第1回オープンスクルが開催されました。

猛暑の中での学習・部活動体験でしたが,少しでも本校のことがわかってもらえたと思います。

第2回オープンスクールは8月28日(日)の開催です。

また,9月以降進学イベントが本格的に始まります。

本校の受験をお考え方はぜひ参加ください。 申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

第1回オープンスクール【終了・有難うございました】

7月31日(日)におこなわれるオープンスクールの申し込みまで残りわずかとなっています。

授業や部活動など、多くの講座を用意していますが、ここではそのうち3つの詳細をご紹介します!

 

【保育 オペレッタ】

保育系の生徒が取り組んでいるオペレッタ(音楽劇)を上演します。

・シンデレラ(1・2年生)

・ジャックと豆の木(3年生)

・3匹のヤギとトロル(2年生ペープサート)

 

衣装や大道具はすべて自作、演奏も生徒がおこない、保育実習でも実演します。

先日のオペレッタ発表会は大好評でした。保育系を検討している方は、ぜひご覧ください!

 

【特進Sコース説明会】

コースの取り組みや、特待生について説明します。

また、先日の実用英語技能検定で準1級を取得した生徒が、勉強方法などをお話しする予定です。

受験勉強の参考に、ぜひ聞いてみてください!

写真は3年生の英語習熟度授業の様子です。上位クラスの生徒3名が準1級に合格しました。

 

 

【弓道部】

高校生になったら、新しいことに挑戦してみたいと考えている方は、本校の弓道部で頑張ってみませんか?

全国大会にも出場している、本校を代表する強化部ですが、全員が初心者からのスタートです。

オープンスクールでは、高校生が優しく教えます。ぜひ体験してみてください。

  

第2回のお申し込みもこちらから8月25日までです、ぜひご参加ください!【ここをクリック】 

LIN公式アカウント

進路イベントや、入試に関する情報を

Getしよう!