受験をお考えの方

1月29日の入学手続きについて

『入学手続きのお知らせ』でお示ししたとおり、1月29日9:30~14:00(受付9:00開始)に入学手続きをおこないますが、「密」を避けるため、受験番号ごとに時間帯を分けて実施します。ご協力をお願いします。 

開始時刻   受験番号
 9:30 10001~10030
10:00 10031~10060
10:30 10061~10090
11:00 10091~10120
11:30 20001~20500
12:00 20501〜,30001〜
12:30 10121〜10150
13:00 10151〜
13:30 70001〜70020
14:00 70021〜 

※スクールバスをご利用の方は、受験番号を問わず、発車時刻に合わせてご来校ください。

※上記の時間帯でのご来校が難しい場合は、ご連絡ください。
 048−571−1303(担当:高柳)

入学手続きについて

入学希望者は次の手順で手続きをしてください。
①入学手続きのお知らせ(R4合格者手続き書類.pdf)をよくお読みください。
 *上記のpdfファイルは,合否サイトからダウンロードできるものと同じです。

②入学金・施設費の入金
 ・入学金決済サイト(リンク先)から入学金・施設費をお支払いください。
  別途手数料がかかります。なお,支払い方法により手数料の金額は異なります。
 ・操作の詳細ついては(入学金決済マニュアル.pdf)をご覧ください。
 ・決済終了後,マイページから「支払内容確認書」を印刷し,手続き日に提出してください。
③合否サイトから合格通知書を印刷し,入学を希望するコースを記入の上,手続き日に提出してください。
*iPhoneやiPadでPDFのダウンロードができない場合の操作方法はこちら(リンク先)を参考にしてください。
●入学金決済サイトからの入金が困難な方は,1月27日(木)以降ご連絡ください。
 048ー571ー1303(担当:高柳)

1月入試の変更および感染症対策について(重要)

1/22,23に行われる入学試験について変更および感染症対策について以下の文書でご確認ください。

1月22日(土)単願推薦,併願入学試験受験者用
 令和4年度入試日程変更及び感染症対策(お知らせ) - 単願推薦・併願入試.pdf

1月23日(日)一般試験受験者用
 令和4年度入試日程変更及び感染症対策(お知らせ) - 一般入試.pdf

 令和4年度入学試験健康チェック用紙(見本).pdf印刷する必要はありません)

*追試験願が必要な場合は以下の文書を印刷してください。

 令和4年度入学試験 追試験願.pdf

インターネット出願サポートについて

インターネット環境が十分でない(パソコン,スマートホンやタブレットがない等)方は,
以下の日時で対応させていただきますので御来校ください。
必ず事前に電話で来校日と時間を御連絡ください
連絡先:入試広報室 048-572-9114 平日10時〜17時

2021年12月19日(日) 午前9時30分,午前11時
    12月25日(土) 午前9時30分,午前11時    

インターネット出願について

出願受付は下記の通りです。
出願期間内に受験料の決済まで済ませてください。
パソコン以外でもスマホやタブレットからでも出願できます。
受験票等の印刷はコンビニでも可能です。

単願推薦・併願・一般入試 2021年12月1日(水) 9:00〜2022年1月8日(土)23:59 
2月単願・一般入試    2022年1月25日(火) 9:00〜1月30日(日)23:59 
3月単願入試       2022年3月4日(金) 9:00〜15:00

受験当日用スクールバス運行表(単願推薦・併願・一般入試用)
※スクールバスを利用する方は路線と時間をご確認ください。

 ①深谷駅南口810 830 835

 ②寄居駅北口745→原宿バス停750→三軒屋バス停751

 ③天神橋セブンイレブン803→児玉駅815JA東児玉支店前823

 ④埼玉古墳710→行田市駅南口720→妻沼カスミ交差点750→妻沼西中学校北門前755

 ⑤森林公園駅南口740→江南行政センター800→神山医院810

 ⑥パークヒル1丁目745→埼玉懸信用金庫前750→木下医院前753

●出願サイトはこちらから出願サイトへ
●出願の詳細操作手順はこちらへ出願操作マニュアル.pdf

●インターネット環境が十分でない方はこちらへ(リンク先

受験生向け手順サイト

本校では受験生向けイベント(オープンスクール,学校説明会など)専用の申込みフォームを,また,インターネット出願を導入しています。
以下は,それぞれの手順に関するサイトになりますので,ご覧ください。
miraicompassのIDをお持ち出ない方は,申込み時にID登録が必要になります。
(他校のイベント参加時に取得していれば,共通のIDですので改めて取得する必要はありません)

①イベント手順サイト  http://www.mirai-compass.jp.net/event/
②出願手順サイト    http://www.mirai-compass.jp.net/nygk/
③顔写真登録ガイド   http://www.mirai-compass.jp.net/photo_guide/
④コンビニ支払いガイド http://www.mirai-compass.jp.net/payother/
⑤ペイジー支払いガイド http://www.mirai-compass.jp.net/payeasy/
⑥コンビニ印刷ガイド  http://www.mirai-compass.jp.net/print_guide/
⑦受験票見本・郵送物  受験票・郵送物見本2022.pdf
・出願の詳細操作手順はこちらへ出願操作マニュアル.pdf
・インターネット環境が十分でない方はこちらへ(リンク先
iPhoneやiPadでPDFのダウンロードができない場合の操作方法はこちらへ(リンク先)

推薦書のダウンロード

単願推薦入試(学校推薦,自己推薦)を受験する方は推薦書をこちらから(リンク先)ダウンロードしてください。
A4サイズの白色普通紙に印刷してください。

施設ツアーのお知らせ

学校説明会では新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため,一斉での施設見学を行っていません。

下記のように施設ツアー,ナイトツアー(見学会)を開催します。

申し込みが必要です。

9月13日午前10時から申し込みを開始します。

  申込みサイトはこちら(リンク先)
  miraicompassのIDをお持ち出ない方は,申込み時にID登録が必要になります。
  (他校のイベント参加時に登録していれば,共通のIDですので改めて登録する必要はありません)
  申込みサイト利用手順についてはこちら(リンク先) 

 

 晴れ施設ツアー

 【開催日】・・・進学相談と同日開催

   10/10,10/17,10/24,11/3,11/14,11/21,11/23,11/28,12/12,12/19

   進学相談とは別に申し込みが必要です。

    *進学相談を申し込んでも施設ツアーを申し込んだことにはなりません。

    *進学相談と時間が重ならないように気をつけてください。

 【時間】

   9:30〜10:00,10:30〜11:00,11:30〜12:00

    *開始5分前に進学相談会場にお越し下さい。

 【定員】

   各回10組(20名)

 【駐車場】

   進学相談用の駐車場をご利用ください。

 

星施設ナイトツアー 

 【開催日】

   10/4,10/11,11/10

 【時間】

   18:50〜19:20  *受付18:45

 【定員】

   10組(20名)

 【駐車場】

   進学相談用の駐車場をご利用ください。

   18時30分に本校生徒下校用のスクールバスが発車します。

   事故防止のため校内への車の乗り入れは18時35分以降にお願いします。