受験をお考えの方

第1回オープンスークルが行われました

7月23日(日),第1回オープンスクールが行われました。
あいにくの雨の中でしたが,多くの中学生,保護者を迎えることができました。
本校の雰囲気を感じることができたと思います。

   
   
   
   
   
   

中学生のアンケートより。

●解説がとてもわかりやすく,自分に何が足りていないのかはっきり知ることができました。
 勉強法も教えてくださったので早速実践してみたいと思いました。(入試問題解説)

●ダンスも堂々としていて,とてもあこがれました。笑顔で声をかけていただき楽しい時間が
 過ごせました。(ダンス部)

●1からしっかりと教えて下さったのでとても楽しくできました。機会があれば弓道を
 やりたいと思いました。(弓道部)

●中学校より迫力がありました。先輩方が優しく声をかけてくださり,楽しく活動する
 ことができました。(ソフトボール部)

●普段バースデーカードを作らないので楽しかったです。今回,細かい作業をすることが
 できてよかったです。友達の誕生日に作ってみたいです。(バースデーカード作り)

●とてもいきいきと在校生が活動している姿を見てすごくいい印象を受けました。
 (バスケットボール部)

●説明がわかりやすくて,授業内容もおもしろかっった。先生や高校生の方も楽しそうで,
 いい雰囲気だと思いました。(理科実験)

●短い時間だったけど,練習内容がつまっていて先輩方もアドバイスなどをしてくれたし,
 レベルも高くとても剣道の勉強になりました。(剣道部)

●中学の練習と違って,色々な体験ができてよかったです。(バレーボール部)

●高校生の先輩たちがすごく優しくて,おもしろくてとても楽しかったです。手遊びを3つ
 覚えました。オペレッタもすごくよかったです。(ピアノ体験とオペレッタ鑑賞)

●授業の内容や学校の校風がわかってよかった。また,オペレッタのクオリティーが高くて
 ビックリした。(乳幼児のおやつとオペレッタ鑑賞)

●先輩がとっても優しくて,すごく楽しくできました。ダンス未経験でわからないこと
 ばかりだったけど,先輩の優しい指導があり,とても充実した時間でした。
 ありがとうございました。(チアダンス部)