特進Sコースより
Google渋谷オフィス見学会
2月12日(水)、特進Sコースの1年生がGoogle合同会社の渋谷オフィスを訪問しました。
Googleのミッションや働き方、職種やスキルなどについてお話を伺い、生徒たちは貴重な体験を楽しんでいる様子でした。
最先端の企業文化に触れた経験を、これからのキャリア形成に生かしてほしいです。
〈生徒感想〉
会社内に卓球やジム、ゲームスペースなど、他の部署の人と関わることができるような場がたくさんあり、あちこちで社員の方々が話し合っていました。自由で働きやすそうな会社だと感じ、会社には環境も大切だと思いました。
英語ができたほうが良いかという質問に対して、もちろん英語はできた方が良いが、それよりも「自分の意見があること」が大切だと答えていただいたことが印象的でした。
今回、初めてGoogleの会社を見学させていただき、私にとって、とても貴重で良い経験になりました。