受験をお考えの方

新入生の保護者・生徒の皆様へ

 コロナウイルスへの対応のため、入学式が延期になりました。ご家庭での対応も大変だったかと思います。急なことであったため、ホームページ、電話等で、連絡を取らせていただきましたが、うまく連絡が届きましたでしょうか。まだまだ、状況は好転しませんが、お子様方が元気で登校される日を、心待ちにしております。

 さて、過日各ご家庭に、入学式に配付する予定だったプリント類を郵便で発送いたしました。その中に、「さくら連絡網」の登録用紙と「スタディサプリ登録用紙」を同封いたしました。

 恐縮ですが、この二つに関しましては、すぐにでも利用いたしますので、早急に登録をお願いいたします。さくら連絡網は、一つのアカウントでお子様と保護者様(1名)、お二人登録できます。ご家庭への連絡にも使いますので、登録をお願いいたします。

                                  第1学年 主任
                                  小 見 陽 紀

入学式延期のお知らせ

 明日(4月7日)に予定されている高等学校第58回入学式は、近々「緊急事態宣言」が想定される社会情勢を踏まえ、延期いたします。急な決定で申し訳ございませんが、社会情勢に鑑み、御理解いただきますようお願いいたします。 なお、今後の予定については、郵便やホームページ等で順次お知らせいたします。

第58回入学式について(お知らせ)

  新型コロナウイルス感染症防止の対応といたしまして、本校第58回入学式を、新入生(第1学年)と教職員に限る最小限度規模で実施する旨の御連絡を、3月下旬に差し上げておりましたが、御連絡しましたとおりに実施いたします。
 なお、マスクの着用をお願いするとともに、登校はスクールバス(スクールバスについては、入学のしおり2ページ及び8ページを御参照ください)や自転車・徒歩を原則といたします。事情により保護者様による自家用車での送迎の場合は、本校第1駐車場(正門前スワンベーカリー北側)で降車・乗車をお願いいたします。駐車は御遠慮ください。