受験をお考えの方

第1回オープンスクール

7月21日(日),第1回オープンスクールが行われました。
今回は,授業体験をしました。

   
   
   
   
   

参加した中学生の感想(アンケートより)
●入試問題を見て最初は結構むずかしい問題がたくさんあって心配だったけど,解説を聞いてやり方,コツを
 知ることができれば自分にも解くことができる問題がたくさんあることがわかりました。(入試問題解説)
●社会はわかりやすく,工夫されていたので楽しかったです。先生が面白かったです。英会話は
 積極的に英会話できるチャンスがたくさんあって楽しく先生が優しかったです。(社会・英会話)
●解剖は1人では絶対しないような体験なので,最初は怖かったけどすごく面白かったです。物理では
 液体窒素を使った実験をして,楽しかったです。化学では,不思議がいっぱいでした。(理科実験)
●先生や先輩がわかりやすく教えてくれました。Tシャツを作るという体験ができてとても
 楽しかったです。(パソコンでTシャツ作り)
●先輩方がとても優しくあまり緊張しないでできました。とても中が良さそうで楽しそうだなと
 思いました。(ピアノ体験)
●わからないところも大変丁寧に教えて下さったり,話しかけて会話が盛り上がってとても楽しく
 行うことができました。保育系は優しい人が多く,またクラス等を見て環境がとても良く,
 入ってみたいと思いました。(バースでカード作り)
●栄養バランスも考えられていて,かつ簡単にできるおやつを作ることができて楽しかったです。
 高校生の皆さんも優しく教えてくれてだんだん緊張がほぐれてやりやすかったです。(乳幼児のおやつ)

第2回のオープンスクールが9月21日(土)に行われます。内容は部活動体験となっています。多くの中学生の参加をお待ちしています。