受験をお考えの方

第2回オープンスクールの申込みを始めました

第2回オープンスクールの申込みを始めました。
申込締切は9月19日(水)となっています。

●オープンスクールの詳細についてはこちら(リンク先)
●申込みサイトへはこちら(リンク先)
 申込みにはID登録が必要になります。
●申込みサイトの利用方法,手順についてはこちら(リンク先)

第1回オープンスクール

本日,第1回オープンスクールが開催されました。
猛暑の中,多くの中学生,保護者の方に参加頂き,ありがとうございました。

 社会  ピアノ体験
 弓道部  バースデーカード作り
 剣道部  バレーボール部
 卓球部  英会話
 チアダンス部  理科実験(化学)
 入試問題解説(数学)  パソコンでTシャツ作り
 理科実験(物理)  理科実験(物理)

中学生のアンケートより
●先生がわかりやすく,丁寧に解説してくれてとてもよかった。(入試問題解説)
●英会話はゲーム形式で楽しかった。(英会話)
●今まで弓道はやったことがなく,今日初めてやったのでとても楽しかったです。
 またやってみたいと思いました。(弓道部)
●明るく,楽しい先輩がたくさんいて,楽しくピアノや手遊びを習うことができました。(ピアノ体験)
●簡単な振り付けだけど,とても楽しかったです。(チアダンス部)
●先輩方がどうやるといいかなど,教えて下さっていいバースデーカードを作ることができました。
 すごく楽しかったです。(バースデーカード作り)
●わかりやすく,おもしろい。さらに理科への興味をわかせる内容でした。(理科実験)
●先輩達に教えてもらいながらまわりの人と楽しく体験することができました。
 手遊びやお菓子作りもとても楽しかったです。(乳幼児のおやつ)
●とても優しくいろいろなことを教えて下さり,中学ではできないことができてとても
 楽しかったです。(バレーボール部)
●稽古がすごく楽しくて,先輩方もフレンドリーでとにかく楽しかったです。(剣道部)

生徒会執行部からのお知らせ

生徒会執行部からのお知らせです。


【お知らせ】

執行部は7月現在、9/8(土)〜9/9(日)に開催する桐蔭祭(文化祭)に向けての準備を少しずつ開始しています。今年度もより多くの皆さんに楽しんでいただけるよう、執行部、各クラス、各部活動が一丸となって企画、準備、当日の運営を行っていきます。
1人でも多くの皆さんのご来校を、生徒一同心よりお待ちしています。


また、7/22(日)と9/22(土)に実施されるオープンスクールでは、執行部は受付や学校施設案内などの仕事を担当する予定です。当日は、いくつかの運動部の生徒と共に活動を行います。当日お越しの方は、学校生活に関するご質問等ございましたら是非、お近くの生徒までお気軽にお尋ね下さい。
本校への興味・関心をより深めていただけるよう、担当生徒一体となって努めてまいります。多くの受験生と保護者様のご参加をお待ちしております。




生徒会執行部