トピックス

修学旅行1日目(1班)

本日1班が修学旅行に出発しました。

初日の今日は東京駅に集合し、新幹線に乗って奈良に行き、まずは東大寺大仏殿を見学しました。

生徒たちは、「教科書で見たことはあったけど、こんなに大きいとは思っていなかった」と驚きの様子でした。

 

大仏殿内の柱の穴くぐりにチャレンジ!

くぐることができれば「無病息災」「祈願成就」のご利益があるとか。

 

このあと奈良公園内を散策し、宿泊施設に移動しました。

宿に着いたら待ちに待った夕ご飯。

みんなで食べるご飯はおいしいですね。

 

明日はユニバーサルスタジオジャパンです。

楽しい思い出がたくさん残せるように、ゆっくり休んで明日に備えましょう。