受験をお考えの方

第1回オープンスクール【終了・有難うございました】

7月31日(日)におこなわれるオープンスクールの申し込みまで残りわずかとなっています。

授業や部活動など、多くの講座を用意していますが、ここではそのうち3つの詳細をご紹介します!

 

【保育 オペレッタ】

保育系の生徒が取り組んでいるオペレッタ(音楽劇)を上演します。

・シンデレラ(1・2年生)

・ジャックと豆の木(3年生)

・3匹のヤギとトロル(2年生ペープサート)

 

衣装や大道具はすべて自作、演奏も生徒がおこない、保育実習でも実演します。

先日のオペレッタ発表会は大好評でした。保育系を検討している方は、ぜひご覧ください!

 

【特進Sコース説明会】

コースの取り組みや、特待生について説明します。

また、先日の実用英語技能検定で準1級を取得した生徒が、勉強方法などをお話しする予定です。

受験勉強の参考に、ぜひ聞いてみてください!

写真は3年生の英語習熟度授業の様子です。上位クラスの生徒3名が準1級に合格しました。

 

 

【弓道部】

高校生になったら、新しいことに挑戦してみたいと考えている方は、本校の弓道部で頑張ってみませんか?

全国大会にも出場している、本校を代表する強化部ですが、全員が初心者からのスタートです。

オープンスクールでは、高校生が優しく教えます。ぜひ体験してみてください。

  

第2回のお申し込みもこちらから8月25日までです、ぜひご参加ください!【ここをクリック】 

LIN公式アカウント

進路イベントや、入試に関する情報を

Getしよう!