トピックス

幼華高級中學との学校間交流

本日は、臺北市幼華高級中學との学校間交流が催されました。

まずは、両校からアトラクションを披露しました。

次は、場所を移動して、本校のハウズ先生による英語の授業を体験してもらいました。

次の授業は、化学の授業です。本校の生徒にお手伝いをいただきながら、「カイロ(懐炉)」を作る実験です。

授業が終わると、本校の生徒と連絡先を交換していました。

午前中の授業が終わると、昼食です。本校の生徒がバディとして参加してくれました。

日本語を学んできてくれていたようですが、なかなか共通の話題が見つかるまでにてこずったようです。

英語と日本語が入り混じりながらも、じゃんけん合戦が始まったり、わかり合いたいという気持ちがありますので、

楽しく盛り上がっていました。

午後の授業は、生け花と、茶道に分かれました。