校長室より

あれから

今日は、3月11日です。東日本大震災発生から13年となりました。

改めて、お亡くなりになられた多くの方々に哀悼の意を表するとともに

今もなお避難生活等で大変な状況にある皆様に

心よりお見舞い申し上げたいと思います。

 

当時、加須にある旧騎西高校も避難所となり、多くの方々を受け入れていました。

県教委で仕事をしていた私も、お弁当の配布や掃除など

支援のお手伝いをさせていただきました。

 

あれから、13年。

今年は1月1日にも大きな震災が起こりました。

改めて震災の恐ろしさや教訓をひきつぐとともに、

危機管理についても心引き締めて対応してまいりたいと思います。

そして、命を大切にすること

当たり前に生活できることに感謝しながら

一日一日を大切に過ごしていきましょう。